当社が土日も営業するようになった理由

By

定休日はいつですか?と訊かれると、いつもうまく説明ができないでいる、
MEDICAL FIG.事業部広報スタッフMURACOです。

なぜなら、実は当社の勤務シフトが一風変わっているから。

MEDICAL FIG.事業部は金曜日が定休日なのですが、
水曜日土曜日隔週で定休日になる変則的な週休二日制シフトを組んでいるのです。



◎土日・18時以降にお客様をフォローできる体制を



どうして、こんな休日シフトになったのか。

それには長~い理由が…あるわけではなく、

お客様である研究者の皆様のご都合にあわせるうちに自然にそうなったのです。

当社は、医学論文専門のFigureデザインサービスというニッチな業種。
当然、お客様は医師であり研究者の方が多くなります。
大学病院における臨床・教育・研究という3つの使命のうち、研究の時間は土日や祝日にあてられる方が多いのです。

「土日にやりとりしたいんだけど・・・」

そんなお客様の声に対応するべく、こんな変則的な週休二日制シフトを導入してしまった会社なのです。

さらにはこんな声にも対応しています。

「臨床が終わった後、18:00以降にやりとりしたいんだけど・・・」

はい。18時~20時までのミーティング対応(オンラインのみ)もしています。

MEDICAL FIG.のサービスは、

お問い合わせは24時間365日受け付け!!
相談・業務対応は土日もOK!!平日18:00以降も対応可!

と覚えてください。